apexランクやばない?

今のランクシステムやばいよな

 

ってことでいつも適当に話してますvjasです。今日は趣味のゲームについてなんで、もしやってたら見てみてください。(文句メインかも)

ほな本題。

なんかランクシステム変わって、キルポと順位ポイントの計算がだいぶ変わりましたよね。エントリーが全ランク一律35ptっていう優しい設定。一見神に見えたけど、やってみたら最悪。

自分より強い敵を倒さないとポイントがもらえないのに、順位だけでポイントがもらえるせいで、弱い人が一人でひそひそとこもってポイント盛ってるから、敵に強い人がいないっていう。

ポイントは下がりにくいけど、せっかく頑張った試合でもキルポ0でいつもとポイント変わらんのはさすがに萎える笑

一番最悪なんが、僕ソロでPS4でやってるんですけど、サーバーにはスイッチの人がいる仕様で、味方に来ることもあるんですよ。

それでやってたら統計的に味方がスイッチやったら2人に1人、戦闘始まったらカバー0ガンダッシュ、一人で生き残って起こさず、隠れ続けてポイント盛るっていう。

絶対3人おったら勝てるファイトでもやで?おかしいやろ。

これはさすがにキレましたね(vcはもちろんつけてない)

けど嫌なことにどうせポイントもらえるから観戦するはめになって、助けてもらったみたいになるんですよね笑

僕だってランク上がった方がうれしいし、たまにそういう人がいるんやったら切って次の試合行きますけど、2人に1人ですからね。しょうがないですよね笑

 

マスターまで行くつもりやったけど、もう萎えてダイヤまでで一旦やめました。

まだランク終了まで時間があるので、気が向いたらもう一回やってみようかな

ってことで今回はこんな感じ。ちょっと不満多めだったので不快に思われた方は申し訳ないです。いつもはもっと穏やかにやってますので是非ご覧ください

 

vjas.hatenablog.com

 

 

【疲れたあなたへ】

ばかまじめ/creepy nuts  YOASOBI