無印の香り

夜の散歩で無印に行ってきました。

無印っていいですよね。

入るだけで日本にいることを実感できるあの感じ。

そろそろ外国人に人気になってもいいとおもうんですけどねー。

 

ってことでこんにちはvjasです。ただいま気分屋lev100の私、絶好調でございます。

(みなさんがスターをくださったり、読者になっていただいているおかげです。ありがとうございます)

ちなみに最近文字に色をいれなくてもいいんじゃないかと思いまして、オールブラックになっています。

みなさんはどちらが好きですか?ぜひ比較してみてください!

(上 色あり、下 色なし)

vjas.hatenablog.com

 

vjas.hatenablog.com

 

ほんなら本題。

実は無印ではまってるものがありまして、それは…香りでございます!(話し方どうした?笑)

最初はアロマにはまってたんですけど、あれアロマディフューザーに水いれかえたりしなあかんくて、ちょっとめんどくさいんですよね。

で最近はまってるのがお香!

火をつけてお香立てにたてるだけ!

しばらくしたら受け皿の灰をすてるだけ!

楽じゃないですか?

しかもアロマより匂い強いです。

虫よけの効果もあるとかないとか。

なにより値段が安いです。

お香立てなんぼや思います?

なんと!!190円

受け皿は家のいらない食器を使えばタダ

そしてお香本体の値段は12本490円

始めやすくないですか?

(ほめちぎってますが、一切無印良品からお金はもらってません笑)

 

はじめは白檀っていうお寺さんとかの匂いにしたんですが、今回はちょっと変わり種で、緑茶の香りを買いました↓

もう部屋のなかが、ものが燃えた匂いと緑茶の風味があわさって、雨とはおもえないほど良い雰囲気になってます笑

お香をたくときは、密室にはならないようにと、周りにもえやすいものはないかに気を付けてみなさんもぜひ試してみてください。

ほな今回はこんなとこで(スターがモチベになってますありがとうございます)

 

【お香をたきながらほろ苦いけど、なんども味わいたくなるあなたに】

そんなbitterな話/vaundy